2020年8月17日月曜日

【気象】UHB動画ニュース「札幌の猛暑は明後日(水曜日)までとなる見通し」

※ 北海道文化放送株式会社(ほっかいどうぶんかほうそう、Hokkaido Cultural Broadcasting Co., Ltd.)は、北海道全域を放送対象地域としてテレビジョン放送事業を行っている特定地上基幹放送事業者である。
略称はUHB (UHF Hokkaido Cultural Broadcasting)。
1983年10月のCI制定で変更された小文字の「uhb」ロゴマークが一般の視聴者に定着しており、略称も小文字であると誤解されるが、小文字はロゴのみで使用する。
uは「ユニーク」、hは「ヒューマン」「ホット」「ヒート」、bは「ボックス(局)」の頭文字とし、小文字表記は親しみやすさと世相や視聴者に鋭く反応する軽快さを表したものとされている。



北海道の天気 8/17(月)
きょうも内陸は真夏日! 東部は夕立にも注意…
今週後半は秋の気配?
https://youtu.be/HMQlgyqtR0g

札幌のこの先の気温変化です。
今週は前半と後半で気温と空気の質が変わりそう。
あすは28℃、あさっては29℃と、夏の空気に覆われて、水曜日をピークに蒸し暑さが続きます。
一方、木曜日の雨で空気が入れ替わり、金・土とカラッとして、秋の気配を感じられそうです。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

北海道ニュースリンク

全国郷土紙連合

HBC News-i